

落ち込んだ日

久々にレッスンで凹みました。カランレッスンを久しぶりに受けたのですが、自分がどこで間違っているか気付かないんですよね・・・。口頭だけだと気付いていない…。それで何度も正しい答えを繰り返す練習をするのですが、本人は自分の答えがあっていると思い込んでいるんですよね^^;

それはいつものことなんだけど、今日は母音「vowel」という単語をど忘れして「まえに習ったでしょ?」と突っ込まれ、さらにアルファベットの「V」が聞き取れず、VとXの間の文字は何?と聞かれてWが出てこない…。

温厚なTeacehrがイライラしているのが伝わり、完全に委縮状態…(涙)
あれ、なんでWだけ出てこないんだろう?

焦るとパニックになりますね、自分でも頭が真っ白になるのが分かります。
先生あまり怒らないでよ^^;


ペンパル

最近某ペンパル募集サイトに登録したのもあって、英文メールの返信に時間を取られています^^;
スペルミスが多いので電子辞書で調べながらぼちぼちと。
全部に対応しようとするからしんどいのかな?

でもせっかく日本に興味を持ってくれている人たちなのに無視するのもな…とついつい。

返信したけどそれから反応がない…、思っていた反応とちがう…
というのもあって、なかなか理想のペンパルを見つけるのは難しいですが

楽しみながら英語力もUPできたらいいな♪

facebook、最近では日本語より英語で書く方が多いです。
多少の間違いも気にしない…(笑)



心に関するフレーズ

心が広い   have a big heart
心が狭い   small-minded
心が落ち着く put one's mind at ease
心に響く   hit home
心を込める  put one's heart into
心もとない  a little scary
心が騒ぐ   be worried
心が弾む   make one's heart sing
心に浮かぶ  think about
ジーンとくる touching
心温まる   heart-warming
心が通う   bond
心変わりする have a change of heart
心配りをする thoughtful
心残り    have regret
心が痛む   bother someone
心を許す   let one's guard down


たくさんありますね。
英語小説を書くときに役立ちそうです♪

英語小説

風邪をひいてしまいました…。幸い熱はなく、軽い症状です。

マスクをつけて今、このブログを書いています…^^;)


さて、今月挑戦していた英語小説ですが、前編後編と分けてFanfiction.netにUPすることができました。
   ↓
http://www.fanfiction.net/anime/Banana-Fish/

ちょっとずつ数が増えてくると嬉しいです。

BFのfanfction、最近はUPされていないようなのでここは私が頑張らねば…。

大使ですから(笑)

皆さんも、風邪には気をつけて!

英語小説

ただいま、英語小説を創作中…。先月は初めて挑戦したけど難しかった……。できれば月に一本完成させてfanfiction.netにアップしたいな。

前回はとりあえず完成させることが目標だったけど、今回は少しずつ描写とか、色々な表現も挑戦したい。

たとえば

●●said
●●replied だけの単純な表現だけじゃなくて、もっと細かく色々な表現がしたい~^^

これは他の人の小説を読みながら勉強中……

そしてI~、I~、I~ …が続くとすごく不細工だ…

これも他の人の小説を読みながら勉強中……


明日、小説を添削してもらうつもりなので今からまた作っていきます♪

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
