スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BOOK4まで進みました

Side by Side book4 まで進みました。ちょうど真ん中あたりで仮定法です。

頭の中は大混乱……これが山場なのでしょうか。

現在完了形が終わってほっとしたら最後の難関が^^;

ちょっとBOOK3に戻って復習しなければと思っています。

文法をさぼり気味だったので…

今日は3回レッスン受けることにしました。
スポンサーサイト

Side by Side book3

やっとSide by Side THIRD EDITION に突入しました!
    ▼▼


Chapterをひとつ終えるのに2、3回レッスンを受けるのでなかなか進みません。1ページ進むごとに、先生が「質問はないですか」と聞いてくれます。「他の表現はある?」とか「この文章はこういう意味?」と私はすぐに質問するので余計に進む速度が遅い……。まぁいいか。

今日はChapter3をする予定。秋までにはBOOK3を終えたいなぁ…そしてBOOK4へと進みたい。
よし、今日もレッスンだ~。


Book1をレッスン受けていた時は、「こんな初歩的なの今更…」と思ったのですが(笑)、BOOK2を受けはじめて「これは使える!」と気持ちが変わっていました。なのでBOOK3はどんな感じなのか楽しみです。


そうだ、先日聞いたNHK大人の基礎英語で「~はどんな感じですか?」という表現があったのでそれを使ってみよう。

What's it like the Side by Side Book3?

または

What's the Side by Side Book3 like?

あってるかな?


とりあえずアウトプットしてみました^^;)



Side by Side book2

Side by Side 1 (3rd Edition)を終えました。
  ↓


vocabularyはかなり忘れていましたが、出てくるフレーズや内容は簡単なので
慣れてくると物足りなく感じていました(^^;)。

book1で役立ったのは体調に関する表現です。

headache
stomachache
backahe
toothache

腰痛ってbackacheというのね。知らなかった……。

この発音の難しさったら…嫌になる。何回もリピートして教えてもらいましたよ。


まぁようやくbook2に進み、先生に「おめでとう」と言われましたよ♪^^♪
 ↓



今日は苦手な可算名詞と不可算名詞を使った文章のロープレでした。
本日の先生はかなりお気に入りの先生なので楽しく例題をだしてロープレしましたよ。

ただ、回数が増えるにつれて質問したいことも増えてくる…

それをうまく言葉にまだできません。

怪しげな単語を並べて質問してくる私の言葉を理解する先生は大変かも。

でも、はじめは質問するだなんて余裕もなかったから…それを思うとゆっくり成長しているのかな?


感情の表現

今日のテキストは Side by Side (Book1)。早くBook2に行きたいと焦る気持ちをおさえつつChapter12を勉強します。前半は感情表現の練習です。

happy,sad,hungry,hot,cold,tired…… 中学生で習ったから余裕です^^。ですが、scared,embarrassed……何これ? そして読み方が不明。scaredは「怯えた」でembarrassedは「決まりが悪い、当惑した」。へぇぇ、知らなかった。



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。