

山ガール カナダの旅 

今日は天気に関するフレーズです

晴れてきました
 ↓
It's clearing up.


太陽がでてきました
 ↓
The sun is coming out.


(注意報はadvisory,警報はwarning)


強風注意報
 ↓
gale advisory


大雪警報
 ↓
heavy snow warning


基礎英語

基礎英語とはいえ、分からないことは多々あります…^^;

今日、覚えておきたいなと思ったフレーズについて。
簡単なんだけど知らなかった( + 使えそう!)と思うものです。



すみません、聞き取れませんでした。

I'm sorry. I didn't catch that.


よし、今日のレッスンで使ってみるか(^^)

山ガールカナダの旅

NHK山ガールカナダの旅より

知覚動詞を使ったフレーズ


これを使っている人を見たことがある。
  ↓

I've seen people using this.


See + A + ~ing  Aが~するのを見る

他にも
feel,listen,hearなどの動詞が使えます♪

ものが壊れた時の英語表現

大人の基礎英語復習編です。


モノが壊れた時に役立つ表現♪


取っ手が取れました。

 ↓

The handle came off.


完全に取れずに、取れかかっている時は

 ↓

The handle is coming off.
取っ手が取れそう


また、完全に壊れてしまって戻せないときに使う動詞は…?

例文)
それは壊れていると思う

 ↓

I think it's broken.



また、うまく作動しないという意味で使う動詞は…?

例文)
エアコンがつかない。

 ↓

The air conditioner doesn't work.


覚えておくと便利ですよね!

残念ながら…季節のはざま

山ガールカナダの旅より


今回はちょっと難しいフレーズを。


残念ながら、今は花の季節のはざまなんだ。

  ↓

Unfortunately,we are just a little bit in between flowers.


へぇえ~(←全く分からなかった)
We are ~  なんて想像しなかったな^^;)

in betweenで、「~の間に」なんですって!

“ここでのflowersは、前の会話からの流れで「花の(咲く)季節」を表します”
  ↑
こんなこと言われても(涙)

 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
