スポンサーサイト


NHK番組

NHKを見るだなんて想像していなかった私。

意外にも英語の番組が多いんですよ。子ども向け英語から高校生用、大人用、ビジネス用…。再放送もしょっちゅうしているので、録画し忘れても安心。

毎日続けるには楽しい番組を見るのが一番。ビジネス用は恐らく難しくて続かないと思う…。実際、録画したけどスル―してしまった。

私が面白いと思って見ている番組

★大人の基礎英語★
中学生レベルの英語で日常会話をする番組。10分という短さがいい(笑)
ミニドラマ形式なので「続きが気になる…」と思って見てしまう。

NHKの番組って芸能人と先生が一緒に組んで進めるパターンが多いね。
この番組では坂下千里子さんが出ています。

英語レベルは本当に普通レベルだと思う。だから安心するし、負けてたまるか~って感じ。

誉められないと続かないところや、すぐに人を頼ってしまうダメダメなところを見ると
まるで自分自身をみているようで親近感とライバル心を抱いてしまいます(笑)

ドラマの舞台もシンガポールや香港などアジア中心です。
香港の人が話す英語、聞きづらい……。シンガポールの人の英語の方が分かりやすかったな……。


でも、きっとアナウンサーが話すような綺麗な英語ばかり
聞いていたら普通の人が話す英語って聞きとれないかも……。

番組の中で「英語は世界各地で話されていて、場所によって発音が若干異なるから色々な英語を聞いた方がいい」と言ってました。

きっと私が話す英語はもっと聞きづらいんだろうな(笑)

スポンサーサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
