スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マンツーマンの無料体験を受けてみた

地方冊子にたまたま「英会話プライベートレッスン無料体験」という広告を見つけレッスンを受けました。


個人教室かな?と思ったのですが、待ち合わせは駅。

「大丈夫?」と若干不安に感じながらも駅前にて待ち合わせ。

(まるで出会い系のようだ…)

現れたのは人の良さそうな中年の白人男性(いわゆるおじさま)

私の前が小学生の子供をレッスンしていたようで、その子どもと一緒に登場。

それを見てホッとしたのでついて行くことに。

どうやら自宅で教えているようで、話を聞くと某学校で英語を教えているらしい。

「バイトなんかして大丈夫?」と思いつつも体験レッスンスタート。

1対1って緊張しますねぇ。慣れるまでは仕方ないのでしょうか。

今回はスクールではなく個人宅でのレッスンなのでそれほど圧迫感もなく

ほのぼのしていました。


オリジナルのレジュメを作っているらしく、それを元にレッスンするらしい。

今日は時間の数え方を時計を見ながら練習しましたよ。


対面マンツーマンは好きな質問ができるし、自分の下手くそな発音を他の人に聞かれない(絶対聞かれたくない)からいいのですけど、ついつい先生に甘えて日本語で質問してしまうのが難点かな…。

先生が、「今月入会した電子辞書をプレゼントするよ」と太っ腹発言しました!
あ、いいかも!

ところで先生。肝心のお値段は?

毎月13000円。(1時間×4回レッスン)


「……」(高っ!)


先生の授業が終わったあとで、小学生の次にレッスンするから夕方・もしくは夜の時間帯でした。

主婦の私はできれば昼間に勉強したいな……。


「先生、ありがとうございました。検討します」

そう言って去りました。

対面はやはりお高いですね…(涙)
スポンサーサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。