スポンサーサイト


飽き性

英語はかつて2回チャレンジして失敗しました。今回は3回目なので続くようにしたいと思います。

ちなみに前、失敗した理由を自分なりに考えてみましたが…


・理想(目標)が高すぎる

 英単語も文法もきれいさっぱり忘れているくせに、
 「TOEICで高得点を取って自慢するんだ」と見栄をはるために
 勉強しようとしたからでしょうね。


・スゴイと言われたい

 英語話せる人って周りにほとんどいません。
 (すみません、私の周りの話です)
 話せたらカッコいいなという程度の理由だったので
 地道で地味な努力はしたくなかったのです。


これじゃ続くはずないよね~(^^;) 
スポンサーサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
