スポンサーサイト


目標はすぐ手に届くものから

最近海外旅行でアジアに行きました。西洋人が多くて驚きましたが、現地の人の英語が聞き取れない……。

私の英語(というよりただの英単語)も聞きとってもらえず、困りましたよ。

「悔しい~!」

そして同行した人の流暢な英語をみて羨ましいのなんの。


随分前の話ですが、上海に友人と旅行した時に現地人に話しかけられました。友人は恐らく中学生レベルの基本的な英語だったと思うのですが、基礎英語で現地人と話がはずみ、私は放ったらかし状態でずーっと楽しくおしゃべりしていました。私は無言で一言も発せず……。


英語に関しては悔しい思い出がかなり多くて(笑)

そういうどちらかというとマイナスな思い出を勉強の動機にはしたくないので、プラスの動機も書いておきましょう。

SNSで外国の方からメッセージを頂きました。本当に嬉しかったです。言いたい事や伝えたい事がまだまだあるのでもっと勉強したい、そして色々な国の人と繋がりたいなと思うようになりました。

お友達を増やしたいですねぇ。

海外旅行もできれば一人で出来るくらいに。


あまり目標を高くすると、すぐには手が届かないから苦しくなっちゃう。だから手の届きそうなところから頑張って行こう。まずは中学生のレベルから。

そう考えると肩の荷が降りる気がしませんか?基礎だけをまずはがんばるぞ。
スポンサーサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
