スポンサーサイト


hanasoで体験

オンライン英会話hanaso体験用のテキストを使ってレッスンを受けましたよ。

★初心者に優しい体験用テキスト!★
自己紹介が中心です。日本語&例文がたくさん掲載されているので全くの初心者には嬉しい(^^)

「途中で会話ができなくなったら、これを読めばいい!(笑)」

先生にお願いすれば、体験でもフリートークや、ウェブニュースを使ったレッスンなどをするのも可能なようです。

私は初心者なので体験用のテキストを使用しました。質問事項が予め書いてあって、答えたの例もいくつかあるので安心です。


この体験レッスン用のテキスト、本当に役立つ内容が多いです。感心しちゃいました。

レッスン中に困ったことがおきたらどうしたらいいのだろう?って不安があったんです。
たとえばスカイプレッスン中に聞きとれず、もう一度言ってほしい時はどう言えばいいのだろうって……。

テキストを見ると、
「Could you say it agin?」と文例がありました。ホッ…(^^;)


相槌も「OK」以外は無いかな…と戸惑っていたのですが、テキストに「I see.」「I understand.」と書いてありました。よし、これを使おう。


またレッスンの後に御礼の気持ちを伝えたいけど、Thanksぐらいしか気の利いた言葉がでてこない…。

これもテキストを見ると書いてありました。
「I enjoyed a lot.」
「I have a good time with you.」

文字で見れば分かるのに、会話になると出てきませんね……
やっぱりレッスンが必要だなぁ……


☆レッスン中にトラブルが☆
レッスン予約の際、先生の自己紹介文(日本語で記載)と好きなこと(英語で記載)をチェックしました。私が漫画好きなので、日本のアニメを見ると言う優しそうな男の先生を選びました。

ワクワク…ところが、いざ始まると声が聞こえない(><)どうして?
私は完全にパニックです。先生はスカイプチャットにタイプして下さり、ヘッドマイクのチェックをするように指示してくれました。

どうしよう~困っていたら、先生が「今日のレッスンは無理でしょう。サポートセンターに連絡します。」
とおっしゃり、仕方なく切ったところすぐにサポートセンターからスカイプに連絡がはいりました。

チャットでのやりとり(サポートセンターの方のタイピングの速さに驚き!)で、私のデバイス設定に問題があることが判明。設定を直してようやく音声がつながりました。あぁ、ごめんなさい。

「先生に謝らないと~」と思っていたのですが、サポートセンターの人が「こちらから言っておきます。今日のレッスンは振りかえできるようにします」と言ってくださりました。ありがとうございます~。


後日、同じ先生に再度レッスンをお願いしました(^^;)

趣味が同じだと話しやすいですね。ちなみに「ドラゴンボール」「NARUTO」が人気あるとか…。

女性と男性、それぞれ体験レッスンを受けましたが、明るくて優しい先生でした。
先生との相性があるので、やはり体験レッスンが2回あるとありがたいですね。

hanasoは初心者でもはじめやすいな~という印象を受けました。


検索画面の使い勝手★★★
    先生の検索★★★★★
     テキスト★★★



週2回のBasic Plan(3800円~)と毎日英語に触れるValue Plan(6000前後~)があります。(計4コース)
キャンペーンをたくさんしているので要チェックですね。



★検索画面★
※時間帯
 30分単位で検索可能
 土日10時~25時、平日15時~25時

★講師のタイプ★ 
 ・講師歴2年以上
 ・日本語可
 上記を選択可能。


★先生の紹介画面★ 日本語での紹介文があるので助かります。
 先生の画像+他の画像を見れるのでどんな先生か知ることができて親近感がわきます。


★教材★
・体験レッスン用テキスト
 ものすごく親切&丁寧&役に立つ
・初級者用 基本英文法(オリジナル)
ステージ1(初心者)
 ステージ2(中学英文法の基礎)
 ステージ3(日常会話が出来る人)
・Webサイトを使った英会話レッスン
 (ウェブサイトのニュース記事を読みながら、英単語や表現を学んだり、記事を題材に講師と英会話を楽しむ)
・Side by Side
・フリートーク
 

気軽に楽しめる印象ですね。残念なのはオリジナル教材の数が少ないかな?と思いました。今後、教材が増えることに期待!


私の様な初心者にやさしいhanasoでは英会話無料体験実施中です。
  ↓ ↓


スポンサーサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
