スポンサーサイト


mango season

スカイプで先生とフリーチャットに挑戦しました。

「前もってテーマを決めた方がいい」とアドバイスを受けていたので
事前にフィリピンのスイーツについて教えてくださいと伝えておきました。

私の大好物なマンゴーの話になり、盛り上がりましたよ(^^)

やっぱりあちらでは安いんですね。

生マンゴー1キロあたり$1.5ドル程度って…冗談でしょう?

日本だと1個でもその値段で買えないよね?

ちなみにマンゴーがよくとれる夏をmango seasonと言うらしい。

すごーい、言葉になってしまっているんだ!

日本でも「スイカシーズン」というような造語をつくれば面白いかも。
スポンサーサイト

コメント

No title

はじめまして。僕もakiraさん同様オンライン英会話をしてますtatsuと申します。以前の記事を読ませていただいて自分の経験とそっくりだなーとおもって共感しました。
あちらのマンゴー安いしどこでも売ってるしなんせめちゃくちゃおいしかったですよ(笑)

ありがとうございます

tatsuさん

はじめまして。コメントありがとうございます^^。
tatsuさんもオンライン英会話をされているのですね。

フィリピンにはもう行かれたのでしょうか?
セブ島に行きたいと思っています。

マンゴーはどこでも(笑)売っているのですね。
冗談みたいなお値段ですねぇ。香港で食べたマンゴーも美味しかったですけど、
フィリピンのマンゴーも食べてみたいです。

コメントありがとうございました。お互いにがんばりましょうね。
Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
