スポンサーサイト


ぐんぐん英会話体験レポート

ぐんぐん英会話でレッスンを体験した時のレポートです。

まずはサイトより予約をします。
「あぁ、ウィッキーさん。久しぶり!」と思いながらトップページを見ていました(^^)

レッスン回数100万回突破と大きく書かれています。(2012.7)

講師の数とレッスン総回数がトップページに明記されているのがいいですね。
先生の数を公開していないところも結構多いので、これは嬉しいですね(^0^)。


2ヶ月のカレンダーが表示れているのでその中から日にちを選択します。
私は主婦なので、平日の午前中が理想だな~。

ちなみに予約は1週間先まで予約可能。レッスン10分前まで予約OKなんですって。
10:00~25:00の間で1時間ごとに検索できます。

欲を言えば、ぜひ9:00~10:00の時間帯も授業をしてほしいなぁ。
フィリピンとの時差は1時間だから先生が8:00~になるのか……ちょっと早いかな?

ぐんぐん英会話の検索画面はとてもシンプルで分かりやすいと思います。
特に『講師のタイプ』条件を入れるところがとてもイイんです。

★先生の検索画面がとても便利・親切!★
・英会話講師歴3年以上
・日本語レベル上級
・日本語レベル初級
・お子様向けレッスン得意
・TOEICテスト対策
・ビジネス英語得意
・初めての方おすすめ講師
・フリートーク得意
・お気に入り講師

この中で希望する条件を選んで検索できます。
なんて親切なのでしょう。どの項目も気になるものばかり。

また欲を言えば、条件を複数選択できるようにしていただければ尚うれしいな(^^;)。
欲張りすぎると当てはまる先生がいなくなるってか…(笑)


★先生の情報が盛りだくさん!★
条件に合う先生が表示されたら、個別に先生の情報を見て行きます。

「おっ! かなり詳しく載っている!」

・生年月日
 年齢はともかく、明記している教室は少ないですよ。
・性別
・経歴
・大学
日本の好きな場所
 この質問、いいですね。先生の好きな場所が自分の家に近いと話も盛り上がりそう。
・趣味(英語または日本語で表示)
・好きな映画(英語で表示)
・先生のメッセージ(英文)

・スタッフおすすめポイント(日本語)
 スタッフが先生の特徴や教え方で得意なことなどをアピールしてくれています。
 私はここをよーく読んで、自分に合いそうと思った先生を選びました。

先生の写真
 人によりますが、メインの写真の他に小さくサブ写真が掲載されている場合があります。
 クリックすると拡大します。先生のプライベートフォトが載っているので、親近感がわきますね。
 素敵な先生だとまじまじと見てしまいます(笑)

・動画(自己紹介、英語)


★生徒からの評価もチェックできる!★

・生徒からのコメント
 過去30日間ですが、授業の評価を生徒がどのようにしたのかコメントを確認できます。
 なんと、Good、Badの数も表示されています…。すごいなぁ。




★レッスンスタート★

「とりあえず、挑戦してみよう!」とレッスンスタート。

あれ、そういえば体験レッスン用の教材は??

「無かったような…大丈夫かしら?」


かなーり緊張…。思わずスカイプのチャットボックスに「I am nervous.」と緊張していることをアピールするために書きこみました。


先生は、日に焼けた元気で明るい女性でした。

挨拶をすませ、自己紹介(ものすごく適当に…)をした後、どうして英語を勉強したいの?と質問が。


「東南アジアでロングステイをしたい」と言って、フィリピンの食べ物(食べ物ネタは大好物です!)について教えて下さいと伝えると、チャットボックスに某サイトのURLを貼ってくださいました。美味しそうな豚が艶々と丸焼き
になった料理を見て、よだれがでそうになりました…(^^)

シンプルな会話、質問、WEBサイトの紹介+先生の説明と言った感じで、こちらの話す下手くそな英語の内容やレベルに合わせて先生がリードしながら授業を進めるのかな…と思いました。

フリートーク中心なので、たっぷり汗をかいた25分間でしたよ。上手に相槌をうてるようになりたいな…。


★テキストはどうなってるの?★
・テキストは日常会話向けに世界中で売れている
 英語学習用教材を推奨しています。
 ただし、各自で申し込み、別途費用必要です。
・基本的にフリートークが中心になるようで、
 先生が生徒のレベルに合わせて
 web上のトピックサイトやオリジナル教材を
 教えてくれるようです。
・日常会話・子ども向け・ビジネス向け・TOEIC対策テキスト
 を推奨しています(別途費用)
・目的別おすすめWEBサイトを紹介
(子ども向け・ビジネス・旅行・WEB等)

フリートークの他、ネット上のフリー記事、ニュースを利用したり、簡単な記事を講師が送る方法もあるとの事。

★ちょっと惜しいかな?★
・どんなオリジナル教材があるのかサイトで紹介してほしいなと思いました。
 (2012.7月時点では現在作成中であり、作成後UPするとの事)


★ものすごく単純明快な料金設定★
・月額費用25分×2回 6000円

シンプルな料金プランですね。これのみです。
ポイント制のところもありますが、ややこしいんですよねぇ。
「うちはこれ一本でやってます!」と自信を持って言ってるのでしょうね。


お気に入りの先生を見つけるのって結構難しいんです。時間もかかるし…情報が少なければ、写真での印象で判断するしかありません(笑)。共通点があれば、「あ、この先生にしよう!」と決めやすいですよ。

ぐんぐん英会話の検索画面は先生の情報がかなり詳しく載っているので分かりやすくていいな、と思いました。


ぜひあなたも実際に100円オンライン英会話【ぐんぐん英会話】
の無料体験を受講してみてくださいね。
 ↓ ↓


スポンサーサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
