スポンサーサイト


オンライン講師との相性

オンライン英会話のレッスンを受ける時、先生との相性って大事ですよね?

たまになんですけど、冷たく感じてしまう人や(もともとクールな性格だと思う)

無駄に自分の話ばかりする人もいて…(おしゃべりなだけですけど…ヒアリングの練習だと思えばいいのでしょうが…)


色々な先生のレッスンをうけて色々な英語を聞いた方がいいですよね。

私は前もってテキストの単語や回答を調べてしまうのですが、
授業ではその回答を棒読みしてしまっていました。

今日の先生はテキストの内容から新たに質問をしてきて私はパニック!

さらにテキストの内容を理解した?と聞かれたので「はい」と答えたら
「じゃぁ説明してください」と言われて「…へっ?(^^;)」


文字を読んで理解するのと、口に出して説明するのとでは全く思考回路が違います…。

若干厳しいチェックが入るけど、ついつい甘えてしまう私にとってはすごくいい先生と出会えたかも…。


最後にたくさん励ましてくれたのが嬉しかったですね。厳しいだけの先生も苦手だから…。

我儘な生徒だなぁ、と自分でも思います(^^)

スポンサーサイト

コメント

No title

無料体験でどこがいいのか試してる最中なのでしょうか?いろいろ学校があって悩みものです(笑)
ちなみに自分はhanasoで、早1年経ちました。いまだ継続中で今年すぐ1年フィリピンで留学するので、しばらくは中断する予定です。
オンライン英会話の相性、、、
僕もこれが1番大事だと思います。僕の場合は大抵1回目で話が合うか判断して、お気に入り講師を5人と決めてます。僕も最初は話せなくて落ち込み気味でしたが、気持ちの分かってくれる方とレッスンをすると以外にもモチベーションも上がるのでお勧めです。
やっぱり継続が大事です。

留学もいいですね!

>tatsuさん

色々模索しています(^^)
実は某教室で受講中なのですが、不満があるので乗り換えようと思うのです。

オンライン教室のシステムが何となく分かってきたので、自分にあった教室を探そうと思いました。
最近ではたくさんあるのですね。今回は徹底して比較しようと考えています。

hanasoもいいですよね。1年間受講してどうでしたか?
自分なりにどう勉強するか迷いませんでしたか?

お気に入りの先生…私もだいたい5人ぐらいですね。でも人気のある先生はあっという間に予約が…。

留学楽しみですね。セブですか?
ぜひ行かれたら感想を聞かせてくださいね。

コメントありがとうございます。

No title

新しい記事読ませていただきました。side by side1終了されたんですね!?おめでとうございます!僕も一番最初の授業はそれでしたが、あまりに単調だったので途中からフリートークかwebかにしました。できるだけ予習せず頭の中の知識をできるだけ使おうとするだけで大丈夫だと思います。僕もはじめ怖かったので(笑)予習して、こうきたらこう返そうとか考えてたんですけど案外身につかなかったです。hanasoは確かにレッスンの種類が少ないのが難点ですが、講師はぐんぐんやレアジョブよりは優しい方が多いです。(どちらも無料体験・実際1か月入会しました)

>1年間受講して、、、
自分は某外国語大学に通っている大学2回生なのですが、1年受講して見違えるほどになりました!?留学2か月したのもあるのですが、それができたのもすべて毎日のレッスンのおかげでした。詳しくは僕もブログ書いているのでもしあれでしたらご覧ください。また新たに僕の英会話奮闘記書いてみます。

<自分なりにどう勉強するか、、、
最初は確かに悩みました。フリートークするはいいけど、あれ~あんま伸びてないな~なんて感じたり、webするのはいいけどあんま話せないな~って感じたりいろいろあります。また詳しくはブログ参照されてくださるとうれしいです。

奮闘記、いいですね(笑)

色々と教えて頂きありがとうございます。tatsuさんの言葉から「継続は力なり」だと感じましたよ。
では後ほどお邪魔させていただきますね。

それからリンクして下さってありがとうございます。こちらでも貼らせていただきました(^^)
Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
