スポンサーサイト


Side by Side book2

Side by Side 1 (3rd Edition)を終えました。
  ↓


vocabularyはかなり忘れていましたが、出てくるフレーズや内容は簡単なので
慣れてくると物足りなく感じていました(^^;)。

book1で役立ったのは体調に関する表現です。

headache
stomachache
backahe
toothache

腰痛ってbackacheというのね。知らなかった……。

この発音の難しさったら…嫌になる。何回もリピートして教えてもらいましたよ。


まぁようやくbook2に進み、先生に「おめでとう」と言われましたよ♪^^♪
 ↓



今日は苦手な可算名詞と不可算名詞を使った文章のロープレでした。
本日の先生はかなりお気に入りの先生なので楽しく例題をだしてロープレしましたよ。

ただ、回数が増えるにつれて質問したいことも増えてくる…

それをうまく言葉にまだできません。

怪しげな単語を並べて質問してくる私の言葉を理解する先生は大変かも。

でも、はじめは質問するだなんて余裕もなかったから…それを思うとゆっくり成長しているのかな?


スポンサーサイト

コメント

Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
