

大人の基礎英語

録画していた「大人の基礎英語」を見ました。NHKの英語学習番組です。
たった10分間なのであっという間ですが、この短さがいいな…と思います。
長いと疲れるので…(^^)

ミニドラマの展開を密かに楽しみにしています。
長期休暇をとったOLさんが海外(主にアジア。今は香港編)で様々な体験をする…という内容です。
香港編では、主人公が素敵な男性との出会いがあって、もしかして恋愛に発展するかもしれません(笑)
気になるなぁ(←それより英語は?)

番組内で出てくるフレーズ、
海外旅行をした時に役立つだろうなぁ…と思いますよ。

今日のフレーズですが、足裏マッサージに挑戦した主人公が店員さんに
「少し強めにしてください」
とお願いする時、あなたならどうする?というものでした。


……Please put……?

……more strong? ……分からない(> <)


(ジェイソーン、教えて~!)

答え
「 a little stronger, Please. 」

文字で見ると簡単なのになぁ…。おっと言いわけしてしまった(^^;)
はい、すみません。分かっていませんでした。


こういう番組、もっと増えればいいのになぁ。楽しいもの。


コメント

Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
