スポンサーサイト


ラジオ英会話

毎朝NHKラジオの英語番組を聞いています。ネットラジオ「らじる らじる」を使っていますよ。

基礎英語1・2・3・ラジオ英会話…それぞれ15分ずつでちょうど一時間。

私のレベルではラジオ英会話はまだ難しいです。基礎英語1~3がちょうどいいのですが、ストーリーの内容が子供っぽい(中高生対象?)ので面白くないんですよね(笑)。あのレベルで大人向けのものがあればいいのに。


ラジオ英会話は実際の会話でありそうなシチュエーションがたくさん出てくるのでいいのですが、ヒアリングが聞きとれない……知らない言葉もたくさんある……(^^;)。

しばらくはゴガクルで今日のフレーズをチェックして覚えようと思います。ゴガクルでは自分の日記を書けますし、他の人をフォローすることもできますよ。

さ、今日のラジオ英会話のフレーズ

「ハワイでは強い日焼け止めが不可欠なんです」

……不可欠って何? 必要って考えるのかな? In Hawaii, It is …??


答え

In Hawaii, a strong sunscreen is a must.


mustが名詞になっている! こんな使い方があるんや~。


is a must. で「…は絶対に見る・着る・買う・食べる・行く・読むべきです」といろいろな“お勧め”ができるそうですって。


これ、使えそうやね^^。今日のオンライン英会話で使ってみようかな。



スポンサーサイト

コメント

Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
