スポンサーサイト


落ち込んだ時

勉強を続けていると落ち込む時ってありますよね。

例えば「あぁ、私って駄目だ、ヒアリングが聞き取れない。何度注意受けたんだろう」って。

悲しいけど、凹んでも仕方ないんですよね。

すべては自分自身の問題……。どう意識するか……。

でも私は強い人間ではありません。やっぱり落ち込みますよ。

そんな時、これまたいわゆる成功法則を思い出して実行しています。

「過去に成功した経験を思い出せ!」

私は前職でパソコンを主に使っていたのですが、特にプロと言うわけではありません。
人数が少なかったので、専門外の画像ソフトやネットワーク・トラブルが起きた時の対処など全て(嫌々ながらも)私がする事になりました(涙)

初めはサッパリわからず、マニュアルやサポートセンターに問い合わたり、自分なりに調べたりと経験を積むうちにいつの間にかある程度理解できるようになりました。ど素人だったのに。

「プロ並み」とお世辞の言葉を受けたこともあります。

その時にはじめて「はじめは分からなくても、ある程度の経験を積むとジワジワ理解できるようになる」と気づきました。

だれもがそんな体験ありますよね? お料理だったり、ダンスや体操だったり、人によってその種類は違っても必ず成功体験はあるはず。

「今は分からなくても、あの時と同じようにこれもできるはず!」

そう信じて私は続けますよ!
スポンサーサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
