スポンサーサイト


聞きとれない英語

今日もNHKの「大人の基礎英語」について。

体調を崩して病院にいった主人公が薬を受け取り、「一日に何回飲めばいいの?」と聞くシーンです。


わ、なんだっけ?うーんとりあえず思いついたのは…

How many

Should I take it

a day

これをどう組み合わせればいいのだ?と悩みましたが、肝心なところが抜けていました。


How many times a day should I take it?

times の存在などすっかり忘れていました。
a day はこの位置にくるのか…。

他の表現
How many times a week~?
How many times a mounth~?

薬を服用するときはtakeであっていました。何となくtakeかなと思った程度です。


それにしても、ミニドラマの中の香港人の英語がほとんど聞き取れない…。
(自分はどうなんだ?というツッコミはなしで…)

やっぱり皆、ゴニョゴニョ話している気がする…
うまく表現できませんが、抑揚がないというか…

これも慣れれば聞きとれるのでしょうか?

ちなみに私はもっと発音が悪いと思います(^^;)
私の下手な発音を聞いているオンライン英会話の先生が可愛そうに思えちゃいました(笑)


スポンサーサイト

コメント

Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
