スポンサーサイト


デジタル基礎英語

毎朝NHKラジオ(らじるらじる)を聴いています。

基礎英語2・3、ラジオ英会話(ラジオ)、大人の基礎英語(TV)とスカイプレッスンをしています。

英語を話す事が初めは恥ずかしくてモジモジしていた私ですが、下手くそな英語を話す事を恥ずかしいと思わなくなりました^^;) それだけでも成長したかな。


でもまだまだ課題はたくさん…。ラジオもすんなり聴き取れる時もあれば全く分からない時もあります。
基礎なのに…とちょっと落ち込みますが、気にしても仕方ないですよね。


私が今聴いているラジオシリーズ(要するに基礎部分)のサイトで「デジタル基礎英語」というページがありました。今週のフレーズや先週の放送を聴く事ができるので便利ですよ。

勉強は毎日続けています~(^^)
スポンサーサイト

コメント

Re: NHK基礎英語オンラインスクール探しています  

こんばんは。はじめまして^^。

> NHK基礎英語を聞いています。

一緒ですね!基礎1-3のどれを聞いていますか?
私は基礎2、3を聞いていますが、2の方が好きです。


> NHKさんの基礎英語テキストにあったオンライン英会話スクールはありませんか?

スクールによってオリジナルテキストを使うところや、市販のテキスト(Side by Side)を使うところがほとんどではないでしょうか。

基礎英語テキストにあわせたレッスンをしているスクール、私は聞いたことがありません。たくさんスクールはありますので、ぜひご自分でも検索して探してみてくださいね。


たた、NHK基礎英語にあわせたクラスはなくとも、自分なりに工夫してみてはいかがでしょう。
「フリー会話」レッスンはたいていどのスクールでもありますので、そのレッスンの中で教えてもらうように交渉してはいかがでしょう。テキストをデータ化して先生にメールで送り、ロープレをしてもらうのもいいかもしれませんね。私も先生と交渉して英語小説の添削をしてもらっています。


先生へ事前にメッセージやデータを送れるシステムがあるのか、こちらのリクエストを聞いてもらえるのか、先生との相性はあうのか…総合的に色々と比較してみてくださいね。

お互いに頑張りましょう。
Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
