スポンサーサイト


復習

NHK「大人の基礎英語」……今日(昨日の番組)のフレーズはこちら


「ここに(この手紙を)投かんしても大丈夫ですか?」

Is it OK to put it in here?


私は

Is it OK to put it here? かな、と思いました。あ、inがない…。putだけだと駄目だろうなぁと思ったのですが…。悔しいなぁ。

番組を見て、毎回ゴガクルで復習をしています。ゴガクルでは復習機能があるので便利です。

久しぶりに復習してみました。

やってみたのはこちらのテスト

10問共、覚えたつもりでしたが……驚きの3問しか正解はありませんでした。

冠詞の間違いが多いです…苦手なんです…。

でも、フレーズ自体すっかり忘れているものも多くて改めて復習の大事さを学びました。
これはオンライン英会話で勉強しているSide by Sideも同じ。

復習しないと忘れちゃう。予習に必死になりがちだけど、むしろ復習の方が何倍も大事だよね。

今日はこの後すぐにオンラインレッスンを受ける予定です。

頑張って続けます。



スポンサーサイト

コメント

Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
