スポンサーサイト


じたばた

飽きっぽい私ですが、毎日英語の勉強を続けています。何から手を付けていいのやら正直分かりませんが、スカイプオンラインレッスンとNHKラジオのリスニングは続けています。

レッスンではちょっとした「ツッコミ」や日常の事など少しずつ話せるようになったかな。前は先生が冗談を言っていても分からなかった……。

本当はもっと話したいことがあるのに語彙が出てこない…言いたい事の半分以下も言えていないので何とも言えない気持ちになる事もしばしば…。


NHKラジオは基礎英語+ラジオ英会話を聞いていますが、今日から入門ビジネス講座も聞き始めました。ビジネスなんて…と敬遠していたのですが、試しに聞いて見て「いけるかも」と思い、チャレンジすることにしました^^。

ちょっとだけ進歩したかな?と思い、海外ドラマの試聴にチャレンジしてみましたが見事に分かりません…すぐに飽きちゃいました。まだ早かったかな^^;)


早くもっと話せるようになりたい、とじたばたしております。




スポンサーサイト

コメント

No title

>レッスンではちょっとした「ツッコミ」や、、、
その少しずつの進歩が1か月・2か月ペースで振り返ったときこれまでと違った物になってると思いますよ。今でこそMさんにはジョークばっか言ってますがwそれも今までの積み重ねのおかげです。

>本当はもっと話したいことがあるのに語彙が出てこない…
僕も日常レベル特にオンライン英会話程度ならもうほとんどなくなってきましたが、当然日常の使い慣れてないもしくは初めてしゃべるようなことだとごくごく普通の事です。大事なのは気持ちの切り替えで何も深刻に考えないでください。普通です。

>ちょっとだけ進歩したかな?と思い、海外ドラマの試聴にチャレンジしてみましたが、、、
僕も今でこそやっと字幕ありで少しずつキャッチできるようになってきたくらいで多分TOEIC900になってから挑戦しだすのがいいのかなと思ってます。難しいです。ただ勉強とおもわず趣味としてとどめておくぐらいがちょうどいいかもです。




tatsuさん、こんにちは

返信遅くなってすみません(._.)

> その少しずつの進歩が1か月・2か月ペースで振り返ったときこれまでと違った物になってると思いますよ。

そうなのですか。小さな一歩は見えないけど、ある程度経って振り返れば変化に気づきますかね。
ミクロよりマクロでみないといけませんね。

>大事なのは気持ちの切り替えで何も深刻に考えないでください。普通です。

気持ちの切り替え……英語を学ぶ皆さん、ぶちあたる壁ですね。


>多分TOEIC900になってから挑戦しだすのがいいのかなと思ってます。

900ですか、それはすごい。
ぜひtatsuさんが900越えをしたら教えてくださいね!

いつもありがとうございます^^
Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
