スポンサーサイト


フィリピンロングステイ

パートナーと共にロングステイ用の海外投資物件セミナーに行ってきました。

場所はセブ島です。

フィリピンのフの字も知らないい私は勝手に発展途上国のイメージを持っていました。
「なんでそんな国に行くの?」と思ったのですが、めちゃくちゃ発展しています…
日本よりはるかに成長しているし…^^;)

セブ島の素晴らしい自然、透き通った海、おだやかな人々、英語学習、物価と経済発展、安定した人工ピラミッド……この国について知る度に魅了されていきます。

特にあの海の美しさには驚きました。フィリピンと美しい海がどうもイメージできなくて(バナナとか農園のイメージが強かった)すごく印象的でした。


この春、香港に行った時に 経済発展している国の熱気、英語の必要性を実感して英語を学ぼうと思いました。
香港もいいなと思ったのですが、永住ビザを取るのはかなり無理そう…。
マカオに関しては、8億円必要だそうです。何その金額!



  ***

今日はセブで短期留学をしたという女性と偶然出会いました。彼女は「セブではいい思い出しかない」とのこと。

食べ物も口にあったそうです。タクシーの初乗りは200円程度。

疑り深い私は「虫はいるの?」と聞くと「蚊と蟻はいた。古い建物だといるかも」と答えてくれました。

そっか、やっぱり蚊はいるのか。ちょっとショック。

いい話ばかり聞くと「でもやっぱり何かあるんじゃない?」と思ってしまうひねくれ者の私はさっさと視察に行った方がいいですよね。ついでに留学しちゃおうかな。

スポンサーサイト

コメント

No title

そうだったんですねwだからフィリピンに興味があったんですか?また後日掲載しますが自分のイメージでは発展してるはしてますし実際生活に全然困らないし正直こっちの方が色々と楽です。ただ同時に日本でいう昭和くらいの古い建物が未だに建てられてて発展途上国を思わせる一面もあります。

tatsuさん、こんばんは

留学はどうですか?楽しそうですよね。


近々視察にセブへ行くかもしれません。都合がつけば…ですが。

実際に見ないと分かりませんしね。いい所も悪い所もちゃんと見ておきたいです。

Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
