スポンサーサイト


また落ち込んじゃった

今は壁にぶつかる時なのでしょうか。

またまた凹んでいます。

今日もまた新しい講師を選んだのですが、授業の進め方がちょっとあいませんでした。
熱心に教えてくれるのですが、スパルタすぎて委縮しちゃう…。

相性があう、あわないってあるから仕方ないけど…。
自信を持つどころか、自信喪失しちゃうじゃん。

明日はいつもの先生でレッスンを受けよう。


  ***


最近は発音を訂正されることが非常に多くなりました。そのほとんどがIrregular Verbsで、特に過去分詞の発音の違いを指摘されます。学生の時、発音の事なんて考えもしなかったからなぁ…。

現在完了形、大嫌いだ~!!(叫び)


ついでにもうひとつ毒を吐いておこう…

レッスンを受ける上で、最低限必要な語彙(名詞:noun、動詞:verb など)をノートに書いてあるけども、肝心な時に言葉が出てこない…。


pronoun と noun がごっちゃになり、 singularは分かってもploralは出てこない。テキストの中の不明な場所を講師に伝える時にsentence なのか paragraph なのか混乱しています(涙)


今日はflyとflownの違いは何?と質問をされ、past participleが出てこずにずーっとpresent perfect Tenseと言っていました…。


そんなこんなで、全くレッスンは進まず。わずか1ページのみ。はぁぁぁ…。

スポンサーサイト

コメント

No title

落ち込まれてるみたいなのでまたまたやってきましたw
→壁にぶつかるときなのでしょうか?
これはどのレベルの方にも言えることでありまして、僕もネイティブが使うような色んな表現が使えないという壁にぶつかってます。
もちろんオンライン英会話を受けて1年経たない頃まではいくらレッスンを伸びてない感覚というのはよくありました。
ただ、経験が全て解決してくれましてある1時期から自分がためらい無くそれこそ自信にを持って喋れる時がきますよー!?
ちなみにスパルタの先生の件ですが僕はなるべく避けた方がいいかなと思いますよ。
side by side3結構山場な気がします。実際カランメソッドでやってみたのですが頭がヒートアップするくらい少し難しかったです

tatsuさん、こんにちは。

HNを変えました~。どうぞよろしくお願いします。

> 落ち込まれてるみたいなのでまたまたやってきましたw

すみません…凹みやすい性格なので情けないです…。

壁はどんなレベルの人でもぶち当たりますよね。

>ネイティブが使うような色んな表現が使えないという壁にぶつかってます。


確かに…。もう少しくだけた言い方とかできたらなぁと思います。
ネイティブのfacebookを見ていると、言葉が省略されすぎて何のことが分かりません…。


>いくらレッスンを伸びてない感覚というのはよくありました。


じれったいですよねぇ、やはり一年は我慢の時ですか。


>ある1時期から自分がためらい無くそれこそ自信にを持って喋れる時がきます


いいですね。その突然花が咲いたように自信を持って話せる自分をセルフイメージしたいと思います。


> side by side3結構山場な気がします。


買った当初はbook2とそれほど変わらない?と思ったのですが、ロープレしてみると頭が混乱することがしばしば…。すでにボロボロになっています^^;


毎日続けているのだから必ずできるようになる、と強く思うことが大事だなと感じました。
ありがとうございます。
Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
