スポンサーサイト


大人の基礎英語

NHK「大人の基礎英語」ミニドラマを毎日見ています。

主人公がタイに入り、像の世話をするボランティアをすることになりました。

昨晩のフレーズは超簡単です。
 ↓
像に会うのが待ちきれないわ!

I can't wait to meet the elephants!


冠詞(article)を付け忘れた…(^^;)
名詞(none)も複数形(plural)にするのを忘れたけど…(^^;)



タイ人男性の話す英語、半分ほどしか聞きとれなかった…。
香港編で香港男性の話す英語よりまだタイの方が聞きとりやすかったけど…。

たった数人で判断しちゃ駄目だよね。私の方がもっとひどい発音しているんだし…。


スポンサーサイト

コメント

No title

僕もこれまでいろんな発音聞いてみたことがありまして、タイはまだ経験がありませんが、一般的に日本人よりはるかに英語が喋れると思います。
各国なかなか特徴がありまして、母語の影響を受けてるのが良くわかりますが、その中でも僕は黒人の方の発音が未だに慣れません。
例えば香港であったり中国であったり、シンガポールであったりはた話すのが早いだけなのでまだ大丈夫なのですが、、、
比べてフィリピン人はすんごい聞き取りやすいですと思ったら、オンライン英会話の方や大学に通われた方は別であるだけで、そうでない方はすんごい聞き取りにくかったです。

特徴があるんですね!

> 各国なかなか特徴がありまして、母語の影響を受けてるのが良くわかりますが、その中でも僕は黒人の方の発音が未だに慣れません。

特徴あるのは母国語からなんですね。


> 例えば香港であったり中国であったり、シンガポールであったりはた話すのが早いだけなのでまだ大丈夫なのですが、、、

そうですね。割と話す速度が速いですね。

> 比べてフィリピン人はすんごい聞き取りやすいですと思ったら、オンライン英会話の方や大学に通われた方は別であるだけで、そうでない方はすんごい聞き取りにくかったです。

大学の授業は英語でするんでしたよね?それは差がでそう…。

そっかぁ、やっぱり一般の人と講師とではかなり差がでるんですねぇ。

色々な英語を聞いてそれぞれの特徴が分かれば面白いでしょうね…。
黒人さんの英語…どんな感じなんでしょう。聞いた事ないので余計に気になります。


Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
