

口が…

今日のレッスンはSide by Side THIRD EDITION Student Book with Audio Highlightsでした♪


私のテキストはすでに表紙がボロボロになっています。
外出した時は必ず見ているので…。あ、使い方が荒いというのもありますが…。


今日はロープレを集中的にしました。

先生にもよるのですが、ロープレをする際、Speaker A とSpeakerB を交互にする場合と
AB両方する場合があります。

今日はAB両方とも話したのですが…すっごく疲れます^^;)

ロープレだけではなくて、READING(5~10行ぐらいのお話)を読んだ時も口がおかしくなりそう…。

はじめは早く話せるのに次第にゆっくりと、最後には顎が痛くなるのですが…。

実際の会話では流暢に話せていないのでこんなに疲れないですけど、Readingの時はいつもこんな感じ。

大丈夫かな~?ってちょっと心配になったりもしますが。


   ***


あ、それと明日からカランにも挑戦します。
Side by Side または 基礎英語のどちらかを毎日一コマと
カランを週二回取れればなぁ…と思います。





コメント

Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
