

コツをつかむ

昨晩DVDに録画した「大人の基礎英語」をチェック。

今日は難しかった…簡単な時も多いのに。

「コツがつかめてきました」

全く思い浮かばないよ。

I think I'm starting to get the feel of it.
ですって(笑)

コツをつかむが「get the feel of ~」だそうです。
これ、覚えられるかなぁ


ちなみに「get the hang of ~」もコツをつかむ。

feel と hang の意味が若干ちがうようです。

feelは感じるだから、感覚的な感じのコツ

hangは実用的な感じのコツだそうです


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
