スポンサーサイト


予習ばかりに追われているけど…

レッスンで使用している教材のSide by Side THIRD EDITIONですが、もうすぐ終わりそうです。

現在完了形、不定詞、旬動詞と文法に苦しんできましたが、Book3でロープレの大事さを感じました^^。

「どうしてこれほどロープレの問題が多いの?」とはじめは思っていましたが、色々なパターンがあることに気づきました。それからは自分が間違った問題には必ずチェックをいれておくようにしています。

過去分詞の発音は毎回注意を受けます。受験の時に暗記はしたけど発音なんて考えたこともなかったので、今更ながら困っています…。


進むにつれて、本当に覚えているのかな?と不安になってきました。復習しないと忘れてしまうから。つい予習に集中しすぎて覚えたつもりになっていましたね。


そこで、今日は前に進まず、後ろに戻ることにしました。
プライベートが忙しいのでたまには復習をしようと思いました。精神的にも楽です(笑)

現在完了形をちゃんと使って話せるようになりたいと思っています。今はまだ「あっているのかな?」と疑問を感じながら使っています^^;)


Side by Side THIRD EDITION
スポンサーサイト

コメント

Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
