スポンサーサイト


苦戦中

苦戦していた英語小説ですが、何とか添削してもらってFanfiction.netに投稿することができました。
もし皆さんが、漫画BANANAFISHをご存知でしたらぜひ読んで頂きたいです。
http://www.fanfiction.net/s/8538207/1/Family-Photographs

さて、もうひとつ苦戦しているものがあります…。レッスンで使用しているSide by Side (THIRD EDITION )ですが、chapter9の「Two-Word Verbs(旬動詞でいいのかな?)」を学習中です。


Separable,Inseparableの区別がさっぱりわかりません。

(Separable)
put on my boots.
put my boots on
put them on

(Inseparable)
hear from Aunt
hear from her
これは×→ hear Aunt from, hear her from

どうして区別しているのでしょう、不思議です(どちらかに統合してほしい…)
これもやはり覚えるしかないのでしょうか。

スポンサーサイト

コメント

No title

カランメソッドトライされたことあります?僕はこの項目が未だに得意じゃなくて一生の課題になりそうなくらいですw実際カランでこれやった際すごく苦労しました。結論は覚えるしかないそれだけです、、、

大変ですよね

>tatsuさん

カランメソッド、実は最近レッスンを受けました。途中で混乱しましたけど……

一生の課題ですか(笑)

Side by Sideでロープレをする際、できるだけテキストを見ずに話すようにチャレンジしていますが難しいです!

しかも単数と複数、ヒトなのかモノなのかを意識して聞かないといけないですしね……


やっぱりこれも覚えるしかないのですね(笑)

先生にも質問しましたが、同じような答えでした^^;)

になりそうなくらいですw実際カランでこれやった際すごく苦労しました。結論は覚えるしかないそれだけです、、、
Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
