スポンサーサイト


カランレッスン

カランレッスンは、Stage 1 page 19 ALPHABET ABC ~ PAGE 22 PLUS EQUALSまで進みました。

このペースって遅いのかな?(^^;)

アルファベット、数字がでてきました。

数字は苦手だったので英会話を始める前に自主トレをしていました。
100万までの単位の数字なら割とすんなり言えます。

どうやら他の生徒さんも数字が苦手のようで、私が早く答えることができたので(他は遅いのに)すごく喜んでくれました。

「他の生徒はみんな言えないわよ~すごいわね~」みたいな。

単純ですけど、褒められるとやっぱり嬉しいですね^^。


今週はカランレッスン3回受ける予定です。
スポンサーサイト

コメント

No title

美しいお声をお持ちのらぷばなさん。数字が言えるのは素晴らしいと思いますよ。僕もなかなか言えないうちの一人ですが最近ようやく抵抗が無くなってきました。まだまだです。
カランに関してはそんなに焦らなくてもゆっくりゆっくり進めていけばいいと思いますよ。早く進んだからいいとも限らないと思います。それにしてももう3カ月くらい初めてから経つんじゃないですか?いろいろどう変化があったか教えて欲しいです。

Re: No title

> 数字が言えるのは素晴らしいと思いますよ。最近ようやく抵抗が無くなってきました。

数字、難しいですよね。言うことはできても聞き取ることはできません。

> カランに関してはゆっくり進めていけばいいと思いますよ。

そうですか。そう言っていただけると嬉しいです。話す速度は本当に遅いので…。

> いろいろどう変化があったか教えて欲しいです。

そうですね…。大きな変化というのはありませんが以下、挙げてみました。

・レッスン前の講師との挨拶が苦ではなくなった
(元気?何していた?と尋ねられるのが正直しんどかったけど、今は楽しみ)

・一方的に説明を聞くだけでなく、疑問に感じたことをとりあえず口に出す

・間違っても気にしなくなった

・自分なりに色々な表現を調べるようになった

・復習の必要性を実感(笑)

・リスニング……前は全く聞き取れなかったが、部分的に聞き取れるようになった。


……というぐらいでしょうか。

まだまだ言いたいことが言えず、もどかしいのですが。

振り返って少しでも成長を実感できるとまたやる気がおきますね。


Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
