スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっぱり現在完了形がネック

今日からSide by Side Book4に進みました!

やっとここまで来た~!BOOK3では現在完了形に苦しめられ(他にもいろいろありますが)
復習をしながらゆっくり進んできました。

BOOK4ではどんなことを学ぶのでしょう。今からドキドキしています。

以前はレッスン中に先生とのおしゃべりをする余裕はゼロでしたが、今はテキストの内容に突っ込んだり
共感しあったりするようになりました。

本当はもっと色々と言いたいのにな~とジレンマを感じるときもありますが。

プライベートで起きたことを話すとき、時制のことをしょっちゅう忘れます。
特に現在完了形……実際使うことが多いですよねぇ。
でもつい忘れてただの過去形にしちゃうんです。

現在完了形にするとき、頭で色々動詞を過去分詞に変化させたりforを使うのかsinceを使うのか迷ったりしてしまい、スムーズに話せなくなるのです。

そして過去形で話しちゃって、先生に指摘される…^^;

悔しいなぁ、すんなり使いこなせるようになりたいよ。

どんどん負けず嫌いな性格が出てきちゃう(笑)
自分に対して腹がたってしまう……。

くー、時制め! 何としても使いこなしてやる!(^^)

スポンサーサイト

コメント

Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。