スポンサーサイト


タイムトライアル

NHKラジオ タイムトライアル一週間分をまとめて今朝聞きました。
朝7:00~7:50まで
#126-130

今週は電話に関する内容でした。

英語での電話…苦手です^^;
というか ホテルでルームサービスを頼んだ時しかありません。
その時も、相手のいうことがわからず、適当に言ってガチャ切りをするという強硬手段にでました(笑)

次に海外旅行をしたときは、ぜひレストランの予約電話をしたいな^^


***


今週は「大使館に電話をしてビザ申請をする」という設定でした。


★役立つフレーズ★

ビザを申請したいのですが

I'd like to get the visa.


たびたびお聞きしてすみません
 ↓
Sorry to keep asking.


国籍をうかがってもよろしいですか?
 ↓
May I ask your nationality?



***


今度、スカイプレッスンでも電話の練習をしようかな(^^)
スポンサーサイト

コメント

Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
